よくある質問
修理・カスタムについて
- Q1. 修理が可能な機種・箇所を教えて下さい。
- Q2. 見積もりの依頼方法を知りたい。
- Q3. 修理は何日ぐらいかかるの?
- Q4. 修理に出す時、パスワードロックはかけた方が良いのですか?
- Q5. 修理後、データはどうなるの?
- Q6. 修理後の保証はありますか?
- Q7. 修理不可能の場合、料金かかりますか?
- Q8. 返送の際、時間指定は可能ですか?
- Q9. 発送する必要のあるものと、梱包方法を教えてください。
- Q10. 修理した後、手元に帰ってくる時の送料はかかりますか?
- Q11. 修理依頼をする時にかかる送料は必要ですか?
- Q12. 海外iPhoneの修理は可能ですか?
Q1. 修理が可能な機種・箇所を教えて下さい。
A.
iPhone 5/4G/3GS/3G, iPod各種, iPad各種に対応しております。
恐れ入りますが、iPhone以外のスマートフォン修理には対応しておりません。
修理が可能な箇所は料金表に記載されている修理箇所となります。その他の修理対応につきましては一度ご相談ください。

Q2. 見積もりの依頼方法を知りたい。
A.
info@iphone55.jpまで、お見積り内容をご入力いただきメールを送信してください。弊社より折り返しご返答させていただきます。
お見積もり、お問い合わせは無料です!お気軽にご相談くださいませ。
※1日経ってもメールが届かない場合、アドレス違い、迷惑メールフォルダに振り分けられている等の原因が考えられます。一度、迷惑メールフォルダをご確認頂き、届いていない場合はお手数ですが、ご一報くださいますようお願い致します。


Q4. 修理に出す時、パスワードロックはかけた方が良いのですか?
A.
弊社では、お客様の個人情報や保存されているデータには一切触れませんが、修理箇所によっては、修理後の確認作業でパスコードロックが掛けられている場合、修理後の確認作業が出来ない場合がございます。
【パスコードロックが掛けられている場合、修理後の確認検証ができない修理】
・カメラおよびフラッシュの故障
・通話および音楽再生に関わる音声出力系の故障
・水没処理
※ガラス割れに関しましては概ねパスコードロックが掛かっていても確認作業は可能ですが、詳細確認をご希望のお客様はバックアップをお取りいただいた上、パスコードロックを解除した状態でお送りいただく事をお薦め致します。
個人情報保護方針につきましては、プライバシーポリシーをご覧下さい。

Q5. 修理後、データはどうなるの?
A.
弊社では、お客様のデータ関係には一切触れずに修理を行います。
これまでの修理でデータ破損は、水没修理以外では一度もございませんが、それを保証する物ではございません。万一の場合に備えて、SIMカードをお手元に保管しておく、バックアップをとる等、お客様によるデータ保管をおすすめいたします。
個人情報保護方針につきましては、プライバシーポリシーをご覧下さい。

Q6. 修理後の保証はありますか?
A.
弊社修理の保障期間は修理完了日(領収書の日付)より3ヶ月間となり、修理・交換させて頂いた箇所(パーツ)のみ、保証対象(1回)となります。
※保証修理には、前回修理時にお渡しした「領収書」または修理の「終了報告書」が必要です。領収書を紛失された場合再発行できませんので、大切に保管してください。
※お客様の過失による割れ、傷、破損、故障および水没修理は、その性質上保証対象外とさせて頂きますので、ご了承くださいます様お願い致します。

Q7. 修理不可能の場合、料金かかりますか?
A.
修理代金は発生いたしません。
※修理不可能=お預けいただいた状態と変わり無い状態でお返しせざるを得ない状況を指します。
※郵送で実機をお送り頂いてお見積もりさせていただいた場合は、一律1,000円(往復送料)のお客様負担となります。ご了承いただきますようお願い致します。

Q8. 返送の際、時間指定は可能ですか?
A.
物理的に可能であれば対応させていただきます。
時間指定をご希望の際は、スタッフにお申し付けくださいませ。

Q9. 発送する必要のあるものと、梱包方法を教えてください。
A.
お客様の修理機器を梱包し、当店までお送りください。
【送り先】
iPhone55! 名古屋修理センター
〒467-0868
名古屋市瑞穂区大喜新町1-2-6
ロイヤル牛巻第1 1F
TEL:052-720-5758



Q12. 海外iPhoneの修理は可能ですか?
A.
パーツ交換は可能です。
一度スタッフにご相談ください。
